So-net無料ブログ作成
検索選択

ニットのヘッドカバーにしてみた [ゴルフ]

2016年10月1日(土)



ヘッドカバーって劣化しませんか?
特にテーラーメイドのベロア調のところがボロボロとしてくるんですよ。テーラーメイドの奴は過去に何度もこんな状態になった経験があるのでこれは材質の問題なのでしょう。全部ビニール製なら綺麗に保てるのでしょうが、こうなると何かボロく見えて気になるのです・・・
IMGP2630.JPG




で、ネットを見ていたら、いつの間にか家にこんなものが届いた^^;
IMGP2616.JPG


BEAMSやPEARLY GATESにありがちなニットのヘッドカバーですが、それらはメチャクチャ高額なんですよね。で、ネット見ていたらDr・Fw・Ut用の3個セットで¥2,500とかあるではないですが。ただね、想像してみたんですが、PEARLY GATESなんて1個で6千円ぐらいするのに、この価格では絶対に品質は期待できないし、多分ニットも薄々でフニャフニャなんだろうなと・・・
で、装着してみると、まあこんなものかなという想像の範囲内でした。
IMGP2619.JPG


今回は、yahooのTポイントカードを同時に作ったので、付加される5000ポイントからのポイント支払だけで済むので失敗してもいいや的な選択でした。商品はやはり網目は前出のメーカーのように強く詰まっていないのでしっかり感が薄く、Dr,Fwはいいのですが、Utは逆さにすると脱げてきそうです。でも生地厚は多少あるのでそこそこ使えますし逆にかぶせやすい^^; 現場で芝生に投げ出すと芝カスがまとわりつくでしょうね・・・ま、消耗品と考えしばらく使ってみます。
IMGP2633.JPG


そういえば、前回コンペ2位の景品が太平洋クラブのパターカバーで白地に緑だからお揃いになった。パターをタンクに替えたからこれからはこの組み合わせで行ってみます。
IMGP2629.JPG




------------------------------------------------------

【使用感】

コンペ用に追加したアイアン型UTにこのヘッドカバーを使用したのだけど、ラウンド後半のどこかでそのカバーを紛失したことに気がついた。やはり小さいヘッドでカバーがユルユルだったから予想通りの結果に。次回からはバック積んだらカバーは全部外しておくのが良いかもね。おかげさまで後ろの組みがピックアップしてくれていたので帰りには手元に戻りました^^  ありがとうございました

フォーティーン HI-660
IMGP2666.JPG


















nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0