So-net無料ブログ作成

広島の洋食屋 【肉のますゐ】 [B級グルメ]

2016年11月17日(木)


広島グルメと言えば、やたらと「〇〇ちゃん」という屋号の老舗お好み焼きということになる。この時も広島焼きを頂いたが自分には感動が薄かった。広島焼きはもはや全国区で食されているしね。で、今回のリサーチで最高の広島B旧グルメを発見した。こちらは感動ものでした。

IMGP2942.JPG



【肉のますゐ】広島県広島市中区八丁堀14-12  こちらはお肉屋さんが洋食屋も経営する店舗
IMGP2949.JPG


昔からの広島市民に知らない人はいないらしい、下町の洋食屋
IMGP2948.JPG


この雰囲気はちょっとやそっとではできあがりませんぞ
IMGP2947.JPG



注文したのはこちら 【サービスとんかつ (ライス付)】
IMGP2946.JPG



こちらは 『紙カツ』 と言われるような種類で、肉を叩いて平たく伸ばす作り方でしょう。こんな薄さです^^ でも不思議とカツを食べてる感があって、この手もありだなと気付かされる。(家で作ってみましょう) カツの下には極少ながらポテトサラダも添えられている。全面的にかかるソースはデミ風ですが下町洋食屋の秘伝的味でめちゃくちゃ美味しいです^^。  
IMGP2943.JPG






kako-gE5eKQmQibNzSph8.png



anigif.gif





IMGP2941.JPG


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

Nabe

350円とは・・・安い!
by Nabe (2016-11-27 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0