So-net無料ブログ作成

関西の【味付けのり おにぎり】 [B級グルメ]

2017年6月11日

関西圏への出張が続く中で、大変なことに気がついてしまった。
昨日この問題を社内に多くいる関西人にぶつけたところ、これに気がついている人間がいなかった!
みんな~ これは大変な問題ですよ。

IMGP0322.JPG

今回の福知山、京都、大阪の関西圏出張時にコンビニおにぎりを何度か購入して気がついた。写真をご覧ください!お気づきでしょうか?パッケージの「味付のり」のコピーに。なにげに買い物していたらほとんどのおにぎりにこのコピーが印字されているではないですか。そして、この海苔がめちゃくちゃ旨いではないですか!食感は韓国のりですが、薄塩、みりん、出汁等で味付けされているそうです。ぱりっとしてサクッとして直ぐちぎれて食べやすい。これ・・・最高に美味しい!
ん・・・関東にあったかな? いや、見たことないぞ。何なんだこれは??。ということで調査を開始したら直ぐに分かりました。

PN1-4.jpg
(出展:日経電子版)

この問題を解決したい方はこちらの記事へ。その歴史まで掘り下げています。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASIH13H01_T10C17A4AA2P00/


---------------------------------------------------------------------

これは、必ず関東に波が来ると思いますよ。だって、これ食べたら普通の海苔じゃ満足しなくなってしまいましたから。さて、どこのコンビニが手がけますかね。


おしまい


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0