So-net無料ブログ作成

彼女とTIP ON DUO JAZZ Version [演奏]

2017年3月5日(日)


耳慣れた曲をJAZZ風にアレンジしてギターで弾きたい人なので、色々とネタを探していたら、下画像を見つけた。バンドでは今井美樹さんの曲を多く演奏していたけどソロギターだと曲に選ばれてしまう。この曲はそのままピアノさんのやっていることをコピーしてみましたが、6弦でできる事は限られているのです。昔からピアノさんが羨ましいのですが、限られた奏法の中で「もがく」のも悪くないものだったりします。




ご本人の演奏



ビレリ・ラグレーン [演奏]

2017年3月5日(日)


JAZZ好きでもギター弾く人しかわからないかもですが、私は「ビレリ・ラグレーン」にはインスパイアされる部分が多いです。幼少期からジャンゴの再来と騒がれた通り、彼のベースはジプシーギターを柱として構築されている。実際、映像類もそれらのフォーマットでの演奏やジプシーギターでのバッキング・早いパッセージのソロを多く目にする。しかし、フルアコでモダンジャズを弾かせるとこれが最高に上手いのです。そんな事で昔から注目していたのですが、ある日下リンクの演奏を発見した。これが何とも言えない味のある可愛らしい曲なので、一人多重録音でチャレンジしてみました。




こちらが本家の演奏




広島の牧場 [雑記]

2017年2月20日(月)


IMGP3551.JPG

IMGP3566.JPG

IMGP3565.JPG

IMGP3563.JPG

IMGP3571.JPG

旅行で行ってみたいところですが、今日は仕事でこちらにお邪魔しました。
緑の季節に再訪したい場所でした。

【トムミルクファーム】広島県東広島市豊栄町乃美1083番地5