So-net無料ブログ作成

ラウンド記録 セントラルゴルフクラブNEWコース [ゴルフ]

2017年8月10日

平日の会社夏期休日はジャンボS山さんのホームを5,000円台で回れる。迷わず同メンバーM時氏と久々参戦のノーマルS山氏でラウンドしてきたので記録。(茨城県行方市)
IMGP0701.JPG

IMGP0700.JPG

関東は連休前半は天候が勝れない予報で、この日も曇り基調の時折小雨が降る涼しい中でのラウンド。
IMGP0687.JPG

IMGP0705.JPG


今日はランチ付きで総額 5,810円だった!これなら月2回とか回れるのにね~
ランチは和風おろしハンバーグをチョイス。多分ここでお肉を食べたくなったらトンテキとかの方がイケるかもしれない。ハンバーグもクォリティー高いけどね  75点
IMGP0697.JPG


【スコア記録】
2週続けてのラウンドは初。月一ラウンドがお小遣いの範囲だが、先週+今週でいつもの土日1ラウンドより安く回れるからこそ許される贅沢(^^)
スタートしてスコアも記録せず、人のDrやFWを借りて遊んでいたりしたのが幸いしたのか悪かったのか・・・前半自己ベスト38を逃してしまった!
今朝は練習グリーンでパッティングに気付きがあり、一日中悪くなかった。何をしたかと言うと、パットで全くもって腕を殺し、お腹・腹筋だけでスイングするようにしてみたのです。自分にはこれが適しているかもですが、いつまで通用するかは今のところ不明(^^:
score.png
3バーディー/ラウンドは自己ベストだと思う。ショットはほぼ出玉が揃った。パットはほぼ思ったラインと距離が出ていた。遊びながらチャレンジ気分で回った内容にしては満足できるラウンド。
尚、ノーマルS山氏は ハーフ38、グロス84で共に自己ベストを記録した。氏は以前ここでホールインワンも記録している。M時氏は前半30台に迫るも後半失速、スイング改造が今後どう出るか。ジャンボ氏には自分のスイング論を一日我慢して実戦してもらった。スコアには直ぐには現れませんが明らかにショットが変わったと私は思います。よければ続けてください。


【コース所感】
以前も書いたけど、その日の調子でコースの印象も変わるものですね。ここは良いコースだと改めて思いました。距離はありませんが飛ばせば良いという作りではなく、コース戦略を決めてかからないといけない作り。ただ、戦略通り行かなかった場合でも大怪我にはならない優しさも。茨城の丘陵地なので極端な傾斜地は無し。グリーン以外の芝の状態は相当良い。グリーンだけは芝の密度が薄いが1グリーンの宿命か。平日につきカートのFW乗り入れ可で良い気分だった。池が多いが位置を把握すれば問題無し。バンカーの砂も白くサラサラの粒子で何となくでも出せる。全てが攻めの気持ちも受け止めてくれる、そんなコース。そういえば今日の自分はスコアを作ろうと丁寧に守りがちになりそうな内容にも関わらず、攻めてみる遊びの気持ちが勝っていたと思うが、この感じでの好スコアは初経験かも。
IMGP0690.JPG


【例の件】
先日の工作は、現場で問題があることに気が付いた。明るい野外だと「白」はあまり目立たないのですね・・・でもしばらくこれで続けてみます。
IMGP0702.JPG

備忘録:
2017年の先週、米PGAツアー「ブリヂストン招待」で優勝した松山英樹が、今まさに、メジャー「全米プロゴルフ選手権」の2日目TOPタイから3日のラウンドをスタートしたところ。1番でボギーを叩き2Tに後退したが、もの凄く期待ができる。彼のピークは今年になるのか・・・
合わせて、ロンドンで開催されている世陸では「男子4×100リレー」決勝に日本男児が残っている。


nice!(5)  コメント(0)