So-net無料ブログ作成
検索選択

出雲の国へ 再び [写真]

2017年8月8日


ここ数年、出雲方面での仕事が多い。
いつもこちらへお参りするから、お客さんとの縁ができるのかな~
IMGP0576.JPG


IMGP0574.JPG



仕事も無事終了し、遅めのランチはこちらにしてみたが、店内に入ってから以前お邪魔したことがある店だと気が付いた。ま、行ってみたい店が定休日だったから無難にこちらで良しとしました。
IMGP0587.JPG

実は出雲の割子そばは、そば好きからすると少し違和感があるのではないでしょうか?そう感じているので割子からざるに変えていただいたセットですが、蕎麦自体は同じものなので少し残念でしたが、セットされるミニうな重は今年一番美味しいうなぎでした。
IMGP0586.JPG


IMGP0588.JPGIMGP0590.JPG



帰りの便から渥美半島がきれいに見えた。
IMGP0605.JPG

いつも帰路機内から見える幕張メッセですが、このあたりに飛行機が降りてくれたら家が近いのにな~と考えてしまいます。
IMGP0625.JPG





nice!(2)  コメント(0) 

おおむらさきゴルフクラブ [ゴルフ]

2017年8月4日(金)


【おおむらさきゴルフクラブ】
埼玉県比企郡
IMGP0534.JPG


本日は会社休日につき、ゴルフ仲間と平日料金でラウンドを計画
IMGP0539.JPG

選んだコースは普段高額だが、8000円台の企画が取れたので埼玉まで足を伸ばした。
IMGP0536.JPG

かなりバブル臭がしますぞ。駐車場屋根付きだし・・・ ダンロップの教室も併設されていたりします
IMGP0535.JPGIMGP0537.JPG

IMGP0547.JPGIMGP0546.JPGIMGP0552.JPG

ランチには冷やしうどんのセットにしてみた
IMGP0541.JPG

ランチ付きの料金の上に、食事のクォリティーも高い!
IMGP0542.JPG

うどんはコシを残した絶妙の茹で加減、海鮮丼も酢飯が食欲をさそう。
久しぶりに美味しいランチを頂いた   90点



【スコア記録】
scoer.png
2ヶ月ぶりのラウンドで残念なショットが多かったが、意図したスライスでの2オンから強烈な下り3mを沈めてのバーディーは記憶に残るショットとなった(金PATだしね)。
前半は4人ともねばり 43・45・46・47 と接戦だったが、後半に入ると先輩たちが自滅し始めたくれた事から、全部のお小遣いを頂戴することができました。T先輩は来月定年退社されますがゴルフ場ではこれからもお付き合い願います。

【コース所感】
とても良いコースでした。本日は中⇒東コースをラウンドしましたが、造作には統一感があります。距離は長くありませんが自分はパーオンが少なかったかな。グリーンは総じて遅めで、下り傾斜でもインパクトしてよし。ティーから着地点が見えない(先が下っている)ホールが多いが、目標のゼブラを信じてOK。その先の作りもティーから想像した通りで安心できる。夏芝のラフも丁寧な管理が感じられる。残りの長いセカンドをラフから打たされるシーンで、アイアンU3が威力を発揮した。大好きな成田方面のコース(太平洋やグレンオークス)に近い作りで、極端な山坂は無く、ルートを想像できる作り。フェアウエーは広くなく狭くなくちょうどいい塩梅だが、OBはほとんど出ない作り。従業員も笑顔を忘れない接客で気持ち良い。朝の練習場へカートで送迎してくれる(徒歩でも3分)。様々な面で努力しての運営が感じれるし、27コースを良い状態に管理している。かなりレベルの高いコースで満足できる一日でした。  95点
IMGP0543.JPG



nice!(5)  コメント(0) 

夏休みの工作 その1 アイアンの刻印カスタマイズ [ゴルフ]

2017年7月30日(日)


世の中は夏休み気分。出張新幹線に乗ると家族連れ・外国観光客ばかりです。そんな中、前からやりたかった工作を実行してみた。100均に行く用事があったのでついで工作に必要な物を買い揃えた。この工作には100均の物が最適ですね。普通のマニキュアは数百円する様子だしね。ただし奥さんと一緒に買いに行きましょう。

【1】まずは準備
1.リムーバー(除光液)
2.白のマニキュア(濃厚なタイプがお薦め)
3.好きな色のマニキュア

IMGP0501.JPG

【2】除光液で色を落とす
IMGP0500.JPG

変更したい現在の刻印部に除光液を付けて、しばらくしてから爪楊枝、ティッシュで色を落とします。
割と簡単に落とすことができますよ。
IMGP0502.JPG

【3】下地用の濃厚な白を塗る
塗装の基礎技術であるシーラー(下地処理)用途として、白を塗ります。はみ出してOK
IMGP0503.JPG

マニキュアがよく乾いたら、ティッシュに除光液を付けてはみ出した白を落とします。
IMGP0506.JPG

【4】白の上から好きな色を塗ります
IMGP0522.JPG

【5】はみ出し部分をリムーバーでキレイに落とせば完成
IMGP0531.JPG


今回分かったのは、明るい色が適しているということ。なので下地状態の白も悪くないな~とそのまま残してみた。7鉄は奥さんの持っていたマットな赤を塗ってみた。
IMGP0514.JPG

IMGP0517.JPG

おしまい

材料費:300円
作業時間:30分